d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

GW目前のあれこれ

GW目前です。

すでに半分に予定が入りました。

GW中にインテリアを変えるために、4月に入ってからは

イケアに行ったり、家具屋さんを回ったりしていました。

アンティークショップにも行きました。

 

 

佐倉マナーハウスには先日行ってきました。

駅からはタクシーで向かいました。

 

バーレイもアンティークのカップ&ソーサーも、

一つ手に入れたら大きな波にさらわれてしまいそうで

見るだけにします。

写真で見た小皿1枚から趣味が塗り替わるということが自分には

起こり得るのを自覚しているので。とにかく慎重に。

2階の大型家具もすみずみまで見てまわりました。

 

 

こちらでの楽しみは、お茶とお菓子です。

 

予約制でアフタヌーンティーがいただけるそうですが

この日はルバーブのクランブルとミルクティーをいただきました。

色やシリーズがバラバラでもしっくりマッチしています。ジャグの使い方が素敵です。

テーブルも椅子もアンティークで種類の豊富さに驚き、

使用シーンを想像しながら眺めました。

駅に向かう途中、まだ桜が咲いていました。

 

大きな道まで下りてくると学校の前にバス停がありました。

本数や経路は確認していないのですが、バスが使えると

うかがいやすくなりますね。