d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

アフタヌーンティー③デビューへのルートを探す

茶の味が好きだからと茶碗と茶筅を用意して

お薄を日常的にいただくのは素晴らしいと思います。

 

けれどどこかの時点で習わなければ、何も知らないということさえも

わからないままです。

約束事を知っていて、踏まえるべきことも飲み込んでいる。

主客ともに楽しむ時間がお茶だと思います。

 

自分にとってはアフタヌーンティーも同じように思えたので

デビューの場は慎重に選びたいと思いました。

自分と同じくらい何もわからない方と"ただ行きました"とはしたくなく。

 

帝国ホテルのアフタヌーンティーに行くことにしたのでした。

 

④に続く。