d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

頭がすっきりする話

「頭皮のためにもちゃんと洗ったほうがいいですよ」

と美容師さんに言われました。

刺激が怖くて、なで洗いくらいで済ませていた時期がありました。

 

今年、スリランカで「スパセイロン」のお店に入り、

店内の香りに深呼吸。アーユルヴェーダ効果?でしょうか。

今考えるといろいろ買えばよかったのですが

踏み切れませんでした。

 

帰ってきて、スパセイロンと

THANN(タンという、タイのブランドだそうです)でヘアケアセットを買いました。

スパセイロンはシャンプー・コンディショナー・オイル

THANNはそれに加えシャワージェル・ボディミルクもセット。

テスターで好みの香りを選べます。

 

頭がかなり凝っている気がするので、耳の上6〜7センチあたりまでを念入りに。

寝つきが良くなった気がします。(個人の感想です)

 

シャンプーを変えるのは、小さな気分転換。

トライアルサイズが便利だと思っています。