d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

大大阪お茶会に行ってきました

これまで、自分の行動をブログとして、その都度書く必要はあるのかな

と思っていましたが、読み返して見ると

自分の足跡でさえ新鮮です。ほとんど覚えていないものです。

すっかり忘れてしまう前に記録として残します。

 

この後に続いていた一度書いたものを誤って消してしまいました。

読んでくださった方ありがとうございました。

そして、申し訳ありません。

思い出しながら続きを書きます。

 

 

この3日後、大雪で交通がかなり混乱しました。

昨年は北陸が大雪でした。

1月末は天気の心配も必要ですね。

 

こちらの会場から見下ろす川の風景が好きです。

 

この日大阪の午後は晴天で窓に面した明るいフロアは大賑わいでした。

MUSICA TEAさんのお話をうかがえる皆様がうらやましかったです。

中国茶風のさっぱりした味に惹かれながら

4周くらい回って何杯も試飲させていただき、ネパールのお茶を購入しました。

スキッとした味で、茶葉の形が綺麗でした。

小さな器でキリっといただこうと思いました。

 

売られていたトートバッグが可愛かったです。