d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

ファンデーションの塗り方について思うこと

先月、電車の中で向かいのシートの男性の顔に目が行きました。

なんだか緊張したような表情でした。自分でも

その人の顔に目をとめた理由が初めはわかりませんでした。

 

しばらくして気がついたのですが、その人はファンデーションを塗っていたのでした。

夜だったのに、しっかりファンデがのっていて舞台メイクみたいでした。

服装はサラリーマンのようでしたが。

色は合っていたので、ちゃんと選んでもらったのかな

なんて想像しました。

 

男の人のメイクはセルフプロデュースの一つとして流行ですし、

メーカーにとってはほぼ手付かずのブルーオーシャンですよね。

大谷選手が推すコスメも男性に大人気とか。

 

残念なことにそのひとの顔立ちは印象に残っていません。

生え際のファンデのムラのことばかり覚えています。

高揚している雰囲気もあったので

コスメカウンターでメイクをしてもらった帰りだったのかもしれません。

一式を大人買いしたとか。

 

ファンデーションを塗った後はスポンジでなじませると自然に仕上がると

有名なメイクさんがおっしゃっています。

でもスポンジを洗って乾かすのはやっぱり手間、というのが素直な気持ちです。