d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

新聞をやめてしばらく経ちました

先日、新聞配達店から届いていたお手紙に

新聞を再開したら、〇〇をプレゼント!とありました。

 

ちょっと待ってください。

新聞紙を束ねるという手間をもう一度するなんて考えられません。

今は電子版を読んでいますが、電子版ニュースはアレクサに流してもらっています。

1日に3回くらいは更新されているようですが

1時間に1度ニュースを見直すくらいしてくれるといいのに、と思います。

 

新聞を読みたいのではなくて、知るべきことを知りたいだけなのです。

夕刊もセットなのですが、開いたことがありません。

 

ここまで書いて、新聞社のサイトを見たら、理想通りでした。

これからはこれをトップ画面にします。

では、自分は電子版に支払いをする必要はないのでは?

本や講座の受講で貢献しますから、という方法も考えてみます。

 

 

少し前にdマガジンもやめました。

海外の雑誌や、日本の色々なジャンルの雑誌を読めたのですが、

そこまで利用していなかったことと

面白そうなテーマに限って公開されていなかったりするのです。

Amazonプライムの会費が上がるタイミングでやめました。

 

その前後でスマホ画面を見る時間は変わっていません。

相変わらず依存してる毎日です。