d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

紅茶と不眠

お茶をたくさん飲んだ日は、眠れなくなったりしませんか。

わたしの場合、ダージリン系の紅茶が特に効きます。

飲んでいる時はなんともなくて、夜中になってなぜか目が冴えてくる。

次の日も頭がボーッとして昼食の後くらいに思い当たります。

昨日の紅茶が効いている?

 

空腹ではお茶を飲まないようにしているのですが、

12日の尾張旭のフェスで飲み過ぎたようで、次の日はちょっといけませんでした。

12月の地紅茶サミット行きも考えているのに、こんなに影響を受けてしまうなんて。

 

食事や運動を見直して、たくさん飲める体質になりたいと思いました。

そうでないと違いがわかるようになれないからです。

試飲は全部を飲む必要はないのですが、ずずーっと音を立てるのは難しくてできません。

箱の地名にご注目ください。

道は遠いと感じるのでした。