d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

日本橋三越英国展まとめ2023:アフタヌーンティー⑥

先日、英国展が終了しました。

 

昨年、階段に沿って随分と並びましたので

今年はイートインの予約をして、会場に行ったのもその当日だけでした。

 

海外の珍しいお店のスコーンをいただけるのは嬉しいのですが

並ぶ時間は別の楽しいことに使いたいと思っています。

 

予約フォームに入力してスマホに連絡が届くのを待って、

焼きたてのスコーンを受け取って帰る。

それが理想なのです。

 

 

待っている間はビックカメラでオーブンや美容マッサージ器を見ていたい。

冷凍庫もいろいろなサイズが出ているし。ルンバもアピールしてくるでしょう。

室内で運動ができる器具なんて、見ているだけで血行促進です。

一番の希望は新型iPhoneのお披露目の時期に重なること。

大好きな2つが一カ所で済むなんて素晴らしいと思います。

 

待つ間も、館外には出ないと思うから

コスメ好きにも楽しいと思います。

秋の新作の色やテクスチャー、香りをチェックして、

買うのはカードを持っているいつものお店だったりしますが。

でも気持ちのいい接客をしてもらってしまうと、ここの顧客になっちゃおうかな

と気持ちが揺れるのが楽しいんです。

 

秋物のお洋服が出揃う今だから、色もサイズも選べるのですよね。

時には、日常と違うことも楽しいのだわ、と気づかせてほしい。

次はこのために三越に来なくちゃ。とは、なかなか至りません。

館内放牧作戦とか、面白いと思うのですが。

 

 

後日の追記

上のように書いてはみましたが

来店目的が違う人流は混じり合わないほうが、お店にとって安全なのかもしれません。

場違いな催事来店者に踏み込まれたくない領域もあることでしょう。

単価が違いすぎますから。