d_ocha-kai’s diary

お茶やお菓子と本のことなど。

好奇心と体力

月に一度の書き込みになりそうなことを

反省しています。

小さな移動を重ねていました。

 

2月24日(土)には、浅草のジャパン・ティーフェスティバルに行きました。

「並んだ飲んだ買った」というところです。

休憩スペースがなくて、何かをつまむことができず

ハイペースで飲んだために月曜まで頭が冴えませんでした。

けれど、いろいろな味を試すことができるいい機会でした。

 

3月には新宿伊勢丹で英国展がありましたが

人出が多そうなので遠慮してしまいました。

さまざまななスコーンが並んだようです。

サイズにもよりますが、小さめのもの2つくらいが

一度にいただける適量のように思います。

 

知ることにも体力が必要と強く感じた3月でした。